top of page

各SNSのプロフィールを見直してみた

こんにちは、えんぴつ座です。 今日は「なんか今までのプロフィールがしっくりこなくなったな」と感じたので、変更してみました。



▼Before


▼After


いかがでしょうか!内容が全然変わりましたね…

というのも、Beforeは「作家活動をしたいな」と思ったタイミングで作成しましたので、そういった視点の内容になっています。しかし、人の気持ちは変化するもので。2024年3月現時点では、「私自身が社会に最も貢献できること=イラストや漫画(クライアントワーク)なのでは」と思うように。


そこで、SNSやHPを訪問した人が、「えんぴつ座はどんな思いで、どういうことが得意で、どんな仕事がしたいと思っているのか」が分かるように、なるべく分かりやすいように極力短い文章でまとめてみました。


気をつけた点としては、「自分視点」ではなく「お客様視点」であることです。

どういうことかというと、イラストを見た人に、どうなってほしいのか、どんな未来に連れていくことができるのか、ということを明確にするということです。


わたしのイラストはよく「画面から飛び出してきそうだね」「キャラクターが生き生きとしている」「まるで隣にいるみたい」「優しい気持ちになる」と言っていただくことが多く。そしてその魅力は「漫画が一番活きる」ような気がしています。現時点では…←


ですので、新しいプロフィールにはあえて「漫画」というワードも追加しました。


ということで、プロフィールも変更したことですので、もしイラスト、漫画制作をお考えの方は、是非お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!

※2024年5月からですと、スピード感を持ったご対応が可能です。



閲覧数:69回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page