やまぐち イラストレーター4人の仕事展に参加しました!


山口県を拠点に活躍する4人のイラストレーター(えんぴつ座、コサカダイキ、セキサトコ、りおた)の仕事実例を紹介する展覧会を開催しました。

開催日時:2022年4月15日(金)〜24日(日) 場所:新山口駅観光交流センター 1Fギャラリー



2021年の神保町のグループ展「クリパン」に引き続き、2022年、4月に今度は

口県内での展示となりました。凄い忙しさ!笑


ただ、どうしても開催したい理由がそこにあった!のです。

地方で活動していく中で感じること、このままでいいのかな、

と思うことなど多々ある中で、

「都会はいいよな~、とただ文句だけ言っている場合ではない!もっと自分たちで出来ることがあるはず」 ということで、県内クリエイターの方々と共に、開催することとなりました。


▼4人の山口県在住イラストレーターが展覧会を開催する理由

https://note.com/yiw4510ten/n/n082d448195f8








開催してみて、改めて露出することの意義を感じました。

今回は「個展」ではなくあくまでも「仕事展」。

まずは「イラストレーターの仕事ってどんなものがあるの?」ということを

発信できたのかな、とささやかながら手ごたえも感じました。

とはいえ、「継続」することに、意味があるのかなとも感じました。


課題はもりもりですが、今後も継続して開催していけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします~!













閲覧数:13回