クリエイターEXPO2022に出展しました

▼クリエイターEXPOとは? ------------------------------------------------

実際に制作をされるクリエイター本人が出展する、商談のための展示会です。 イラスト、映像、音楽、書道、デザイン、写真など10個のゾーンに分かれており、普段ではなかなか出会うことのできない 〝クリエイターに直接依頼をしたい企業″と〝自分自身を売り込みたいクリエイター″が直接出会い、 相談/依頼-提案/受注 ができます。

※クリエイターEXPO公式のより引用 ------------------------------------------------

CONTENT TOKYO クリエイターEXPO 東展示棟 東2ホール 【イラストレーションゾーンP-15】

クリエポ3日間、無事完走しましたーーー

冊子、名刺共に400部作って参戦しましたが、ありがたい事に最終日15時には全て無くなりました…(名刺は20枚ほど残りました)

今回かなり多くの企業の方とたくさん交流させて頂きました。商談も沢山させて頂きました。 3日目は動画クリエイターの方からのご相談がかなり多かったように感じました。

4人展の時と合わせて、自分の需要とターゲットに確信を持つ事が出来ました。

やはり足を止めるのは20代の方…! 編集部のお若い方でした。

逆に、スーツを着たお堅い感じの方には見向きもされず

あまりブース回りできませんでしたが、人気のブースには共通点がいくつかあり、

●ターゲットの設定が明確 ●トレンドを抑えている ●ブースの作り込み

あたりが功を成していたのではと思います。

あとは、なんといってもこの過酷な3日間を共に過ごしたクリエイター同士がもはや戦友になります。めっっちゃ楽しかったです。

体調が悪くて最終日何度もホテルに早退という文字がよぎりましたが、同胞達wのあたたかさのお陰でなんとか最後まで完走する事が出来ました…!

胸がいっぱいです




















閲覧数:20回